今日のできごと(笑

アクセスカウンタ

zoom RSS 警察「顔文字に緊迫性なし」とSOSメールを無視

<<   作成日時 : 2006/08/06 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像

大阪府茨木市のマンションで、女性会社員(24)が5カ月間監禁された事件で、女性の両親の捜索願を受けた府警堺東署が、女性が監禁直後に救出を求めたメールが友人あての上、文面に若者が好んで使う「顔文字」が使われていたため、緊迫性がないと判断していたことが6日、分かった。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060806-00000032-jij-soci



監禁された\(^o^)/ SOS
こんなのか?


これはつまり、顔文字付きの犯罪予告や殺人予告も緊迫性が無いといって無視されるんだろうか?
携帯だとイチバン使ってる言葉が候補にあがるから、もっとも早く打てたものが顔文字つきの言葉だったのかもしれなかったり、緊迫するあまり、誤入力の顔文字を削除する余裕すらなかったとは考えられないか。そうですか。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
が〜ん
大学が夏休みに入りましたが、忙しいこの頃私は自分探しの旅に出かけたい心境です。何 ...続きを見る
ナマズでゴー
2006/08/12 01:39
兵庫県警の58歳警部、ひき逃げで逮捕…飲酒運転か
 追突事故を起こした尼崎の警察の警部が飲酒運転の疑いがあるとされる今日の記事より。 (引用記事は、下部に掲載) ...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2007/02/05 16:37
兵庫で2晩続けて泥酔、他人の服を持ち去り戒告
先日の新潟の消防士の飲酒運転に続いて消防士の不祥事が毎日新聞に載っていました。 今度は兵庫県の三田市で 2007年1月17日に、2晩連続で泥酔して他人の服を持ち去るなどした男性消防司令補(44)を戒告処分に... ...続きを見る
東京消防庁採用試験を斬る
2007/04/13 22:22
顔文字ぃ
こんばんはぁ〜最近ちっと忙しくて色々おろそかにしているぴのんです…。自分使用する予定のパソコンをセットアップしていて〜顔文字辞書をインストールしようかな〜と検索してみましたぁ〜最近はいっぱい見やすいサイトが増えていておいていかれた気がしちゃいまし... ...続きを見る
いじめられっ子世にはばかる。
2007/05/03 01:26
顔文字(emoticons)
...続きを見る
イルカちゃんの楽しく英会話
2007/11/07 16:51
エアマックス 2013
警察「顔文字に緊迫性なし」とSOSメールを無視 今日のできごと(笑/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
警察「顔文字に緊迫性なし」とSOSメールを無視 今日のできごと(笑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる