今日のできごと(笑

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島瑞穂「日本のどこが美しい国なのか」と安倍氏を批判

<<   作成日時 : 2006/08/03 12:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 1

画像

社民党の福島瑞穂党首は、安倍晋三官房長官が集団的自衛権の行使に容認姿勢を示していることについて「米国とともに世界で戦争をする国のどこが『美しい国』なのか」と、安倍氏の近著の書名を引用して強く批判した。(毎日新聞)
→ http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20060803k0000m010046000c.html

※福島瑞穂
  宮崎県生まれの政治家で社民党党首。
  「スイスは徴兵制も軍隊も持たない」や「B-52が艦船から飛び立つ」等の
  迷言は記憶に新しい。

みずほフィルターにかけると「戦後復興支援」は「アメリカと共にイラク侵略」になるらしい。日本が戦後において、いつ、どこでアメリカと一緒に戦争をしたのかはっきり明確に言って貰いたい。

とりあえず、鏡を見ろと。
北朝鮮は美しい、拉致なんてデッチアゲと妄言してたあなたたちの責任は重大ですね^^^^






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どうも、この国は融けはじめて、おかしな、ねじれ現象がおきている。
「どうも、この国は融けはじめて、おかしな、ねじれ現象がおきている。」について  どうも自分なりの結論めいたものがないままに書き連ねるのも不安なんだが、時代の総括をふたつのケースで比較してみる。大東亜戦争と東西冷戦だ。大東亜戦争の総括は、勝者の報復裁判としての東京裁判でおこなわれて、国民としての総括はないままに現在にいたっている。それに対する自己批判や反省は、ご承知のとおり、ある。  東西冷戦に対する、国内政治の総括は、まったく自覚さえもなかったので、辛光洙事件の責任さえもが放置されている... ...続きを見る
罵愚と話そう「日本からの発言」
2006/08/03 14:40
在日日本人への手紙
 日本の植民地列強としての責任は、台湾・朝鮮に対してはたしかにある。しかし、支那に対しては、日清戦争以来、対等の独立国として外交も戦争もおこなっており、むしろそれを怠ってきたのは支那側の事情と責任に帰する。複数の支那の政権は、独立主権国家としての外交責任を回避してきた。この歴史的事実を認識しない支那人と日本人が歴史を捏造するから…その典型例があなただから、実証の手間が省けるのだが…現在の外交関係までがねじれるのだよ。 ...続きを見る
罵愚と話そう「日本からの発言」
2006/08/03 14:41
A級戦犯 ・ 東條英機と菅直人
 7月23日のテレビ番組、サンデープロジェクトで、加藤紘一、菅直人、櫻井よしこ、岡崎久彦が富田メモを話題にしていた。まぁ、台本どおりというか、予想どおりの内容だった。司会の田原総一朗をふくめて、全員が一致していたのは、東京裁判に対する疑問と、日本人として国民的総括がなされていないという自己批判だった。  しかしねえ、東條英機の日本国民に対する裏切りがあったと、いまかりに仮定してもだよ、70年も80年も、むかしの話なんだよねえ。爺さんやひい爺さんの時代の借金を、いまさら返してくれても、わた... ...続きを見る
罵愚と話そう「日本からの発言」
2006/08/03 14:42
なんだかなぁ…
日頃取り上げることの多い政治の世界には、意識の希薄な奴や国家観のない奴、私利私欲と利権しか眼中にない奴が多いのですが、国防の要たる自衛官にまでこんなのがいるとは、ホントにヤんなっちゃいます。 海自情報無断持ち出し 対馬防備隊 中国渡航の一曹 長崎県警捜査(西.. ...続きを見る
閣下の憂鬱
2006/08/03 20:51
AbEnd って。。。アホですか?
以前のエントリーで約束したとおり、今回は佐高信のアジテーション「ダベシン」のブロガー版「AbEnd」を紹介する。彼らは一見して安倍批判の集団のように見えるが実相は「日本が独立国家としての最低限の義務である、自国によ ...続きを見る
★★反日ブログ監視所★★
2006/08/11 19:11
28e43531431dbb98f38e
28e43531431dbb98f38efafd9a39029f28e43531431d ...続きを見る
28e43531431dbb98f38e...
2006/11/07 11:35
岡崎久彦閣下が福田に靖国参拝しろだと
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/87125こんなのが閣下などと呼ばれて一目置かれる理由が理解できないんだがこいつが米英のイラク戦争の前に何言ってたか知ってるか?噴出してしまうぞラサ#lhasa ...続きを見る
ラサのブログ
2007/09/28 18:53
Order valium online.
Order valium. Order valium online. ...続きを見る
Order valium no pres...
2008/05/13 17:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
彼女の言ってることは、一見反戦で、いいことのように感じますけど、でも言うならちゃんとした情報確認してからにしてほしいですね。
平和を望むものからして、彼女はちょっとお門違いと言うか……ちゃんとそういう行動してる人たちに対して失礼な発言・行動が目立ちますねw
ハカナ
2006/08/03 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島瑞穂「日本のどこが美しい国なのか」と安倍氏を批判 今日のできごと(笑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる