今日のできごと(笑

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩手大生が皮膚病患者を盗撮しmixiでミイラと中傷する→祭に

<<   作成日時 : 2006/08/18 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 27 / コメント 1

画像

岩手県内にある大学の元水泳部員の男子学生(20)が、アルバイト先の書店で顔や腕を包帯で覆った皮膚病患者の写真を隠し撮りし、インターネットに「ミイラが来店」などと中傷する書き込みを繰り返していたことが17日、分かった。
http://www.sankei.co.jp/news/060818/sha018.htm

まとめサイト
http://kikai.ojaru.jp/index.html

=簡単な状況説明=
古本屋でのバイト中、近くの病院から来た皮膚疾患患者を盗撮。

それをミクシィの自分の日記に勝手にうp。

その日記で客を「ミイラ」呼ばわりしミクシィ日記内で友人達と嘲笑発言。

かっつの日記を偶然見つけた皮膚疾患に苦しむネラーがSN板にスレ立て。

住人の怒りを買いその後VIPにもスレが立てられ祭りに。

ミクシィプロフ等からかっつの情報が次々に出る。
(詳細まとめサイト参照)

祭に気付き、あわててアカウント削除を行う。

日記の写真・コメントより、かっつのバイト先が判明。

電凸開始。
・バイト先への電凸
 「その件につきましては今日何件も電話がかかってきていて
  こちらとしましても、最も厳しい処分をしますので本当に
  申し訳ありませんでした」
・大学に電凸
  大学は28日に学生を呼び出し、
 「学生として、人として不適切な行為」などと学部長名義で注意。

参詣に載る。 ←今ここ



しかし、改めて「集団の怖さ」みたいなのを思い知らされる事件だ。
病人を盗撮してそれを仲間内でまわして嘲笑する集団の怖さ。
それを発見して人ひとりの人生を終わりに導く集団の怖さ。

平気で人を叩いていい。言論でリンチしていい。
そういう文化とも呼べない文化が、ネットには息づいていると思う。

このサイトもまさしくそのタイプでエセ評論家気分で自分の気になったニュースをピックアップして、けなしたりしながら記事にしてる。

ネット上では誰もが自由に発言できる。それが集団をなすことは、情報操作や世論操作を目論むメディア等への抵抗力にもなる。
しかし、自由と無法を履き違えている人も少なからずいる。

自分もその一人なのかもしれないと思うと、ちょっと怖くなった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
皮膚病患者をミイラと中傷 ネットで岩手の学生
岩手県内にある大学の元水泳部員の男子学生(20)が、アルバイト先の書店で顔や腕を包帯で覆った皮膚病患者の写真を隠し撮りし、インターネットに「ミイラが来店」などと中傷する書き込みを繰り返していたことが17日、分かった。同じ悩みを抱える患者らからの抗議メールを受け、水泳部のホームページが閉鎖に追い込まれたほか、大学側にも抗議が殺到。学生から事情を聴き、厳重注意を行ったという。 学生のバイト先の近くには、重度の皮膚病治療で名の知られる総合病院があり、撮影されたのは、そこに入院する患者の外出時の... ...続きを見る
所謂雑感
2006/08/18 22:46
岩手の大学生が皮膚病患者を「ミイラ」と中傷
岩手の大学生、皮膚病患者を「ミイラ」と中傷・SNSに書き込む。(サンケイ・ウェブ) イザ! また、こんなことをしでかした馬鹿者が出たか――という感じ。類似のネット・トラブルとして、昨年8月にコミック・マーケットでアルバイトしていた女性が会場の写真をブログで公開し「オタクきもい」と書き込み、雇用先の企業が謝罪し.. ...続きを見る
時代のウェブログ
2006/08/19 04:13
皮膚病患者を「ミイラ」 SNS巻き込み閉鎖騒ぎ
皮膚病患者を「ミイラ」 SNS巻き込み閉鎖騒ぎ 岩手県内にある大学の元水泳部員の男子学生(20)が、アルバイト先の書店で顔や腕を包帯で覆った皮膚病患者の写真を隠し撮りし、インターネットに「ミイラが来店」などと中傷する書き込みを繰り返していたことが17日... ...続きを見る
浮 世
2006/08/19 12:13
乾燥肌を悪化させると起こる皮膚病とは
乾燥肌は、長い間放っておくと、湿疹、膿疱症、脂漏性皮膚炎、乾癬などの皮膚病に移行することもあります。すでに乾燥肌歴の長い方は、早めの対策が大事です。私生活で「乾燥肌を防ぐポイント」を実行するとともに、蓄積された体内毒素を取り除くことが、有効な対策になります。蔡クリニックの物理療法「外科鍼灸療法」「 ...続きを見る
乾燥肌対策サイト 肌の乾燥を防ぐこんな方...
2006/10/22 16:29
乾癬治療と自然食(その3)
最近日本で増加している乾癬についてブログを立上げました。自分が乾癬と気付いていないひとも多いと思います。日本の食生活やワークスタイルを見直すために情報が広まれば幸いです。また、このトラックバックが不要の場合はお手数ですが削除お願い申し上げます。takezo takezo2012@yahoo.co.jp ...続きを見る
乾癬@尋常性乾癬の治療体験
2006/12/25 12:46
これで人生変わりました!
サラリーマン・主婦・学生さん 絶対にチャレンジしてください!今のトップアフィリエイターらの躍進は、この商材から始まりました。高校中退のひきこもりニート借金して生活費をまかなっていた彼がたった100日で自宅のパソコンで、月収356万円稼い... ...続きを見る
夢のセミリタイア!簡単投資法・簡単副業術...
2007/01/24 17:36
男子学生のみなさん!読んでビックリ!!
男子学生のみなさんに朗報です!本当に有り得ない!この方法!読んでいて羨ましくなっちゃいません?ただ純粋に「スゴイなぁ」って思っちゃいますけど、この方法を実践した瞬間から今までとは確実に世界が変わると思います!ただ羨ましく思っているだけじゃなくて、あなたも恋人... ...続きを見る
お得な情報を紹介してますよ!
2007/01/27 03:12
ヤフオクバイブル 最強です!!
サラリーマン 主婦 学生さんへタイトルは「激裏」ですが「王道」です。これで稼げなかったらヤフオクはあきらめてください!「返金保証付」誰でも簡単にできます!私が購入した情報商材の中で最強です。 ...続きを見る
夢のセミリタイア!簡単投資法・簡単副業術...
2007/02/22 22:59
頭皮ニキビがかゆい時は・・・脂漏性湿疹、脂漏性皮膚炎【ニキビ(にきび)徹底撃退☆素肌美人】
頭皮ニキビがかゆい時は・・・頭皮ニキビがかゆい場合は、それはニキビではなく脂漏性湿疹か脂漏性皮膚炎と思ったほうが良いかもしれないです! 表面が赤みを帯び、フケが多量に出るのが特徴これら脂漏性の皮疹も過剰な皮脂分泌が大きく影響していますので、皮脂分泌を抑え... ...続きを見る
ニキビ(にきび)徹底撃退☆素肌美人
2007/03/19 15:08
ヤフオクで月700万円以上稼ぐ!!
既存のヤフオクはもう古い!「今更ヤフオクか…」といわず、ちょっと聞いてください。ニートからわずか1年半で1億円以上を売り上げ、1日2〜3時間の作業で毎月700万以上を稼ぐパワーセラーがいることを。今すぐ会社を辞めてもいい!激裏ヤフオクバイ... ...続きを見る
夢のセミリタイア!簡単投資法・簡単副業術...
2007/04/09 22:37
にきびの悩みおまかせ!
痛いにきび、醜いにきび跡、その原因、対処法、予防方法、治し方などの情報を集めてみました ...続きを見る
にきびなんてやっつけろ!にきび跡(痕)の...
2007/05/19 21:44
アトピー改善のための23の秘訣
200人の方に読んで頂いたテキスト「アトピー性皮膚炎改善講座」が書籍化されました!限定販売です。お早めに手に取られてください。 ...続きを見る
アトピー改善のための23の秘訣
2007/06/24 21:07
【矢田亜希子!妊娠5ヶ月!!!海外生活順調か?!】
【矢田亜希子!妊娠5ヶ月!!!海外生活順調か?!】 ...続きを見る
【矢田亜希子!妊娠5ヶ月!!!海外生活順...
2007/06/26 20:12
ハーバナシンの7つの美肌成分
トラックバック失礼いたします。m(_"_)m L-リジン 身体に不可欠なアミノ酸の一つで、免疫機能を高めヘルペスなどのウイルス感染・再発を抑制してくれます。さらに美肌効果で知られるコラーゲンの生成にもたずさわり、肌を若々しく健康的に保ってくれます。 L-ロイシン 必須アミノ酸BCAAの一つです。タンパク... ...続きを見る
にきびの治し方@にきびを治すビタミン&サ...
2007/07/28 22:08
毎月10万円の収入、メールを見てクリックするだけ。
  メールを読んでクリックするだけ! GetMoney! ...続きを見る
生活に役立つお得情報
2007/08/14 12:48
♪♪ 【 超〜即金!!! 】毎日入金あります ♪♪
えっ!?うそっ??ボタンを押すと、一回2000円の収入に!?・・・はい、本当です!!!しかも【 即 金 】ですよ!!!日給2,000円 〜 10,000円以上可能です♪♪今直ぐにでも収入を得たい方にピッタリです。 ...続きを見る
ボタンを押すと2000円の収入
2007/09/01 09:06
皮膚病 かさぶた 成人【厚いかさぶたができる皮膚病とは?】
皮膚病の中のとびひは主に2つの種類に分けられると以前説明しましたが、水ぶくれができるタイプともうひとつ、厚いかさぶたができるとびひに分けられます。今回はその厚いかさぶたができるとびひを説明します。特徴としては炎症が強く、痂皮(かさぶた)が厚く付... ...続きを見る
皮膚病の原因と症状、種類を知ろう!
2007/09/16 09:49
皮膚病 アトピー 原因【皮膚病・アトピーの原因】
アトピー性皮膚炎は通常の治療を行ってもなかなか良くならないらしいですよね。これはアトピーになる原因がいまだにハッキリと解明されていないということでしょうか?アトピー性皮膚炎の治療では、悪化原因を調べ、取り除くことがとても大切らしいです。まず... ...続きを見る
皮膚病の原因と症状、種類を知ろう!
2007/09/16 15:25
虫さされ 治療 対策【虫にさされたら‥】
あなたは、公園に子供を連れて遊びに行きました。すると、あなたの子供は虫にさされたぁ〜と、泣き始めました(´;ω;`)腕を見てみると、赤く腫れてブツブツとはんてんになっているじゃありませんか!さぁ、あなたならどうしますか?すぐに皮膚科に連れ... ...続きを見る
皮膚病の原因と症状、種類を知ろう!
2007/09/21 23:58
アトピー性皮膚炎でお悩みの方に号外!
4人の講師がメールサポートであなたを強力バックアップ!99.7%の人のかさかさ、じゅくじゅく肌がつるつるになった生活改善術↓ ↓http://www.infotop.jp/click.php?aid=27083 ...続きを見る
コンプレックスよ、さようなら!
2007/09/30 19:09
口コミで大ヒットの肉球クリーム
昨日めざましTVで放送されていた保湿クリームのお話。口コミサイトはコスメコムっていうんです。(サイトはこちら・・・http://www.cosme.com/top/index.html)メルマガに登録していたみたいで(忘れてた)早速配信されてきました。口コミって強いですよね。... ...続きを見る
主婦も40代になったら
2007/10/17 10:34
皮膚病 かぶれ かゆみ【かぶれはくせになりますよ】
だれでも一度は経験したことがあるだろう症状、『かぶれ』一度発症するとくせになって、その後何度も発症するケースもあるようです。毛染め剤や育毛剤、日焼け止めクリーム、ひげそり剤、保湿クリーム‥顔の皮膚は敏感なんでしょうね。顔周辺にかぶれは起きや... ...続きを見る
皮膚病の原因と症状、種類を知ろう!
2007/10/28 00:46
女子高生の裸ネットに公開−中高生14人を買春する絶倫51歳会社員 逮捕
女子高生の裸ネットに公開−中高生14人を買春する絶倫51歳会社員 逮捕 ...続きを見る
女子高生の裸ネットに公開−中高生14人を...
2007/10/28 14:50
皮膚病 皮膚炎 光かぶれ【光かぶれは跡が残ります】
日差しの強い真夏に太陽光でかぶれを起こすこともありますので、肌が弱い人は要注意ですよ( ´_ゝ`)化学物質が肌に接触しただけではかぶれを起こさないのですが、その部分に紫外線を浴びるとかぶれを起こすことがあります。俗に言う『光かぶれ』というやつです。... ...続きを見る
皮膚病の原因と症状、種類を知ろう!
2007/10/29 01:20
にきび 妊娠編-1-
妊娠とにきびは関係があるのでしょうか。今まで全然にきびなどできたことのない人が、妊娠をしたことでにきびができ始めたという方がいらっしやいます。原因としては、ホルモンのバランスのせいで突然にきびができてしまうということなのです。男性ホルモンによって分泌した皮膚の脂が毛穴の脂腺たまってしまうことにきびができてしまうのです。女性が生理のときや妊娠したときに分泌される黄体ホルモンが男性ホルモンとと同じような作用をしていいることからにきびができやすくなってしまうということなのです。妊娠... ...続きを見る
にきび
2007/11/13 00:39
皮膚病の症状と種類
皮膚病の症状は様々です。原因が同じでも、人によって違う症状が出ることがあれば、原... ...続きを見る
皮膚病の病気の予防と症状と対策の豆知識
2008/01/03 17:38
じんましんと、頭部にできる皮膚疾患
...続きを見る
じんましんについて
2008/02/20 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな馬鹿な奴がいたのか・・・。
僕もちょっとした持病を患ってますが
嘲笑したり中傷する奴のことは許せません。
たとえその場のノリだとしても自分に良心があれば出来ないと思います。
ネットという環境がその意識を鈍らせているのかもしれませんね。
本当に馬鹿な奴です。
BOB
2006/08/19 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩手大生が皮膚病患者を盗撮しmixiでミイラと中傷する→祭に 今日のできごと(笑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる