今日のできごと(笑

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国女がチベット侵攻に対して「それは国内問題です」とテレビで発言

<<   作成日時 : 2006/08/12 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

画像

=概要=
日本テレビ系列で放送している「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」(毎週金曜日20:00〜20:54)の8月11日放送「家族みんなで考えよう終戦記念日直前SP!」において、太田より「アジア諸国共同で第二次世界大戦の歴史教科書を作ります」というマニュフェストが提出された。
その是非の議論の中で出演していた中国人女性が「日本人は中日戦争は侵略戦争であったと認識する必要がある」と発言。それに対し、チベット人男性が「じゃあ中国もチベット侵略を侵略戦争であったと認めるんだな」と発言したところ、「中日戦争は国際問題、チベットの件は中国国内の問題です」と意味不明の発言をした。
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/souri/

動画:http://www.youtube.com/watch?v=XnEO2882ZZY


日本テレビにしてはいろいろな角度の人間を出演させていたので、その点は○。チベット関連のくだりもカットせずにちゃんと放送したしね。
ただ、あの話題を1時間でやるのは短すぎるし、内容も支離滅裂になってて見ててあまり気分のいいものではなかったね。
特に松本と中国女のパープリンぶりは筆舌に尽くしがたいものがあった。

太田は・・・最後に米にからめなければまっとうな事言ってるように聞こえるのに・・・米にからめて落とすからどーしても安っぽく見えてしまうお。

テレビの質としてはタックル>>>>>太田総理だと思う。





■披露宴余興を芸能人が盛り上げます! 演出の決定版!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
0fa2f5d668d4eb2066b6
0fa2f5d668d4eb2066b69aa7b73eec570fa2f5d668d4 ...続きを見る
0fa2f5d668d4eb2066b6...
2006/11/07 06:50
Tramadol.
Tramadol. Cheap tramadol fedex overnight. ...続きを見る
Tramadol drug concer...
2007/02/23 05:58
Ultram seizures.
Ultram. Ultram medication. Buy ultram cheapest site. ...続きを見る
Addiction to ultram.
2007/02/23 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
日頃から、そういう問題に対して本当に問題意識をもっているのかと疑問を感じざるを得ません。安易なお笑い芸人起用で問題自体安っぽく感じられてしまう・・・。なんでもかんでもお笑いで誤魔かす風潮はどうかと思いますね。食傷気味です。
zgenech
2006/08/12 14:32
やはりテレビの構成として太田さんに時間を割きすぎのように感じますね。あとは主観論があまりにも多すぎる気がします。もちろんのこと当事者の主観も大切なんでしょうがそれだけではあまりにも内容が偏りすぎで希薄すぎるように感じました。
ドカベン
2006/08/14 16:24
つまり議事進行役が問題なんだよね。
太田が(総理じゃなくて)仕切ればいいのに。
管理人
2006/08/14 22:19
僕もリアルタイムで見てました。
アメリカの人が五月蝿かったですね。
中国人女性は典型的なヒステリーを起こし
戦争を経験してみろなんていうアホのいました。
同じ日本人同士で声を荒げる場面はなんか滑稽でしたね。
BOB
2006/08/18 11:03
私もリアルで見ました。鈴木紗里奈相手にヒステリー起こしているチュータ(中国女)が滑稽でした。自国のやっていることを棚に上げ他国を批判する姿勢は特ア特有ですな。
そりゃ、あ韓
2006/08/24 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国女がチベット侵攻に対して「それは国内問題です」とテレビで発言 今日のできごと(笑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる